2016年1月8日金曜日

17e Place Docteur Félix Lobligeois


パリの17区は閑静な住宅街エリアですが、ここバティニョールは17区の一番東に位置するちょっとおしゃれな下町風。
18区のクリシーからすぐなんですが、このエリアだけは嘘のように落ち着いています。
教会前広場を中心に小さなアトリエや雑貨店、おしゃれなカフェなんかもあって、
近くのバティニョール公園のお散歩も気持ちがいいです。





公園の中のロマンティックメリーゴーランドは有料ですが、
こちらは無料のメリーゴーランド。
ちょうど雨がちらついていた夕方。外は薄暗いけど子供達でいっぱい!



《子供が多いよ!度》
★★★★★

でもみなさん、お行儀がよろしいです。
うちの子は、トラックの荷台で暴れてますけど・・・


《親子乗車》
不可
車など何人かで仲良く一緒に乗るタイプの乗り物が多いです。




お兄ちゃんやお姉ちゃんがお行儀よく仲良くしてくれるので
子供が多くても気持ちよく遊べま~す。

疲れたら近くのおしゃれカフェでひといき♪

Métro Rome ou Brochant

0 件のコメント:

コメントを投稿